いなかの小さな会社の社長・じんぞえのブログ

幕の内弁当のおかずの中で、いちばんセロリが好き。

お金持ち、そうでないひと

はじめまして、陣副(じんぞえ)です。

 

 

ガツガツしてるお金持ちっていますよね。

営業上がりの社長さんとか、ベンチャーの社長さんとか。

 

 

逆に、アーティストとか芸術系の人たちにもお金もちはたくさん居ますよね。

ですが、そういう人ってあまりガツガツしているように見えないですよね。

 

 

 

それに対して、貧乏な人って中途半端な金欲がある気がします。

それが一番の貧乏たる所以だと思います。

 

 

 

徹底した金欲を持つか、徹底したボランティア精神を持つか。

そこに情熱が生まれてくるんだと思うんです。

 

 

 

そんな気がします。